カウントダウン

20170625-1
<2017年06月25(日)>

今週はしっかり梅雨の天気

微妙に日差しもあり

じめじめ感があります。

もう少しで8歳の誕生日!

何かおいしいものがもらえるかな?

ゴマちゃん
by ゴマの主  at 12:58 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだ梅雨ですが。。。

20170618-1
<2017年06月18(日)>

今週末、土曜日は日中暑く

日曜日はかなり涼しい気候でした。

最近、ゴマは年のせいか

日中暑いと、大好きな公園散歩も拒否します。

そのため、夕方涼しくなってから散歩する事が

当たり前になってきています。

まぁ確かに、日中の日差しは

日陰がないと

ワンコにとってはきつそうですよね

by ゴマの主  at 15:49 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらんぼ♪

20170611-1
<2017年06月11(日)>

今年のさくらんぼの実りは遅めです。

ようやく今週末、たくさんの観光バスが

ゴマ家の周辺によくみかけるようになりました。

20170611-2

さくらんぼ園の周りには

たくさんのさくらんぼの実が落ちていますが

ゴマはにおいもかぎませんね!

ゴマはさくらんぼより雑草をかじって

いるほうがいいみたいです。。。

by ゴマの主  at 15:18 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日差し強いが。。。

20170604-1
<2017年06月04(日)>

梅雨前の貴重な季節。。。

日差しは強いですが

日陰では、風が通って

昼寝ができそうな気候です。

おや、ゴマちゃんは昼寝ですかぁ?

っと思ったら

床を舐めていました!

おいしいですかぁゴマちゃん!

by ゴマの主  at 13:19 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴマ元気

20170528-1
<2017年05月28(日)>

そろそろ梅雨に入いりそうな天気です。

ゴマ家の周りの果樹園は

さくらんぼの実が赤く生っていますよ

20170528-2

今日は風があったおかげで

昼の散歩もたいぶ快適!!!

ゴマは走ったり、においを確認したり

マーキングしたりと。。。

忙しげにしていましたよっと

by ゴマの主  at 15:29 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緑がたくさん

20170521-1
<2017年05月21(日)>

今日もゴマはいつもの公園で散歩!

しかし、今週末はよく晴れているせいか

暑いですね!

20170521-2

ゴマはもういい年になったせいか

用を足して、ちょっと走るだけです。

走るとすぐはぁはぁしていますよ

20170521-3

今山は新緑を迎えた時期です

緑がまぶしいですねゴマちゃん

by ゴマの主  at 10:16 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだまだ若いって!

20170514-1
<2017年05月14(日)>

今日もいつもの公園で散歩です。

久しぶりに、知り合いのワンコに会いました。

今年、9歳の知り合いワンコは

年齢相応になっていましたが

ゴマは、まだ若いって(見た目)褒められましたよ!

横に若干広がっていますが。。。

毛つやは昔と変わらず!

よかったねゴマちゃん
by ゴマの主  at 15:40 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GW2 2017

20170507-2
<2017年05月07(日)>

先週、山にでも行こうかなっと思いましたが

結局のところ「身延山」になりました。。。

20170507-3

近年は毎年2月にきていたせいもあり

5月に来ると、緑が多く風景が別ものに感じましたよ

うーん、5月のがいいね!

20170507-1

この時期、シャガの花がたくさんさいていました。

珍しい花ではないですが、群生しているときれいですね!

ゴマもちょっとした山登りができて

ご満悦です。
by ゴマの主  at 16:18 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GW1 2017

20170430-2
<2017年04月30(日)>

世間では、GWに入ったらしいが

ゴマ家は、カレンダ通りの3日からです。

20170430-1

そのため、今日も近くの公園で

いつも通りに散歩。。。

でも着実に暑くなってきましたね

20170430-3

ゴマもここ最近、走ってもちょっとだけ!

用を足したら、ちょっと走って帰りましょっ て感じです。

GW、山にでも散歩に行きましょうか?

ゴマちゃん

by ゴマの主  at 15:37 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

注射怖い!

20170423-1
<2017年04月23(日)>

桜も散って新緑の季節へ。。。

ゴマは先週、狂犬病の注射に行ってきました。

毎年のことですが。。。

ゴマの注射の怖がりっぷりは

他のワンコよりも強烈です!

今回は、首輪がはずれ逃げ出しましたが

最後は何とかプスリと。。。

注射自体が嫌いというわけではなく

ゴマにとって、何かされる雰囲気が

恐怖みたいです。

とにかくお疲れ様でしたゴマちゃんw
by ゴマの主  at 11:55 |  ゴマの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゴマの主

Author:ゴマの主
ゴマのブログへようこそ!
ゴマは甲斐犬の里、
山梨県南アルプス市に住んでいる甲斐犬の女の子

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ