精進ヶ滝

20110923-1
2011年09月23日(金)

9月19日にいってきた「北精進ヶ滝」です。

「北精進ヶ滝」は日本の滝100選に選ばれた滝で
山梨県内1の落差(121m)です。

20110923-2
もちろん、ゴマも一緒です。
滝までのアプローチは対人には結構整っていますが
対犬には、少し厳しく
立てはしごのような階段(急角度の階段)もあり
ゴマを抱っこする場面もありました。

ゴマは、このような場所に来ると
尻尾を立て、周りに警戒しながら
前へ前へと進みます。
何となくゴマの緊張感が伝わります。

20110923-3
①までは、ほぼフラットですが、
それ以降は、つり橋階段の連続です。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ゴマの主  at 12:47 |  ゴマと山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

飯盛山

20110731-1
2011年07月31日(日)

ゴマと飯盛山にいってきました。
雨ではありませんでしたが
頂上は360度もやの中。。。

爽快な景色は見えませんでしたが
涼しく幻想的な景色も、よしですね!
20110731-2
ゴマは、今回の登山?も楽しく登れた様子です。
次の山(丘)はどこにいこうかな?

20110731-3
途中、キスゲなどが咲いていました。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ゴマの主  at 15:36 |  ゴマと山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昼でも暑くない?

20110717-1
2011年07月17日(日)
昼でも暑くないところということで
ゴマと一緒に山に行ってきました。

行ってきた山は、入笠山といって
長野県と山梨県の県境の長野よりの山です

標高は約2000mということで
晴れていても快適な気温でした。

20110717-2 ←八ヶ岳の風景

この山、かなり見晴らしが良く、
八ヶ岳と中央アルプスの両方は楽しめます。。。
しかも、一番近い登山口から30分!(拍手)

気になるゴマのようすですが、
黙々と登って
黙々と降りてきたって
感じです。

傾斜もそれなりにあって
何となく楽しんでいた様子です。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ゴマの主  at 16:27 |  ゴマと山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゴマの主

Author:ゴマの主
ゴマのブログへようこそ!
ゴマは甲斐犬の里、
山梨県南アルプス市に住んでいる甲斐犬の女の子

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ